コンテンツご利用にあたっての注意事項

免責事項

一部のコンテンツには編集員の見解が含まれております。TAINSの全コンテンツはユーザー個人の責任においてご利用いただいており、万一ご利用にあたって会員に何らかの不具合や損害が発生したとしても、当法人は一切の責任を負いません。

また、提携サイト及び外部サイトのコンテンツは、TAINSのコンテンツではなく、その内容については当法人が関知するものではありません。それぞれの利用規約等に従いご利用ください。

引用

会員がTAINSに収録された税務情報等を出版物等において引用等を行う場合には、TAINSが出典であること及びそのTAINSコードをその出版物等の中に記載してください。

著作権、商標権など

• TAINSに収録されている又は表示される情報、文章(判決文、裁決文を除く)、画像、ソフトウェア等一切の著作物に関する著作権は、日本税理士会連合会及び当法人並びに当法人への情報提供者に帰属するものであり、会員は、著作権法で認められた私的利用若しくは内部利用目的でのみ、TAINSを通じて入手した資料を利用することができるものとし、当法人の許可なく、資料を複製し、公衆送信し、出版(前条の場合を除く)し、頒布する等、私的利用若しくは内部利用目的の範囲を超えて利用することはできません。

• TAINSで使用されているロゴマーク、キャラクターは、当法人の登録商標であり、会員は私的利用又は内部利用目的以外で無断に利用することはできません。

• 会員は、TAINSからダウンロードしたデータを会員が保有する端末又は記憶媒体に保管し所持することができますが、その権利は会員に譲渡されるものではなく、日本税理士会連合会及び当法人並びに当法人への情報提供者に帰属します。

その他

当法人は、会員のコンテンツ利用に関するログを適切な範囲で収集しています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。