一般社団法人 日税連税法データベース TAINS

日税連税法データベース

機能紹介 - 税法データベース検索

 TAINSのデータベースは、判決・裁決等の情報に対して個別にキーワードが振られており、法律情報検索システムとして、細かい条件を設定することで高度な結果表示を行うことが可能となっています。その結果、TAINSの情報は、専門的に信頼される品質を維持しているといえます。
 ところで、インターネット上の情報を検索する場合、GoogleやYahooに代表されるような検索エンジンを利用することが一般的です。
 従来のTAINSの検索手法は、これに比べるとやや違和感があり、慣れない会員が使いこなすには、一定レベルの知識と経験が必要という側面がありました。そこで、検索画面については、ユーザー会員の使いやすさを最優先に考え、一般検索・全文検索・雑誌目次検索等に分かれていた検索画面を可能な限り一本化するとともに、各情報に付加されているTAINS固有の「キーワード」と「法令コード」を一体化・全角(漢字)化して見やすくし、検索することができるように開発したものです。
 また、これまでの「一般検索」と同じ水準で、データにタグ付けされたTAINSキーワードによる検索を行う「TAINSキーワード詳細検索」機能も利用が可能となっております。

ホームよくあるご質問お問い合わせリンクプライバシーポリシー注意事項サイトマップ

Copyright © Tax Accountant Information Network System.