一般社団法人 日税連税法データベース TAINS

日税連税法データベース

【重要】IE利用の印刷機能の不具合の原因・回避策につきまして

2017年6月20日

会員各位

平素はTAINSをご利用頂きまして誠にありがとうございます。


現在、Internet Explorer(IE)でのご利用の場合、一部印刷機能が正常に稼働しない事が
確認されております。
つきましては、大変恐れ入りますが以下の回避策でのご対応をお願いいたします。

≪原因≫
6月14日にInternet Explorer(IE)用の更新プログラム(修正パッチ)が
リリースされ、Windowsアップデートを適用したパソコンで発生することが判明しました。
この更新プログラム内に、TAINSで使用している「printメソッド」(印刷処理)の
仕様変更が行われており、その影響でIE11のみ印刷に問題が発生しています。


≪回避策≫
IEであれば「ブラウザの印刷機能」「PDF印刷機能」を使用していただくか、
他のブラウザ(Chrome Safari Firefox)を使用して印刷をお願いします。


会員の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
この不具合の問題が解決いたしましたら改めてホームページにてお知らせいたします。

 

(社)日税連税法データベース事務局

 

ホームよくあるご質問お問い合わせリンクプライバシーポリシー注意事項サイトマップ

Copyright © Tax Accountant Information Network System.